カテゴリ:FOOD( 1 )

カフェってなんだろう

b0004295_10282141.jpgめったに行かない原宿で、行くと必ずと言っていい程行くのが「Riz cafe」というカフェ。
先週末は、京都に住んでいる友達が仕事で東京に1週間出てきていて、最後の日にそこでご飯を一緒に食べた。
表参道を1本入ったところにあって、古い一軒家を改装して作った外観や内装は、何となく原宿の街に馴染んでいない。原宿に買い物に来ている若者は、ご飯代も買い物代に回したいからファーストフードなんかで済まのだろう。このカフェには所謂「裏原系」の女子や男子はまったくいない。

渋谷、表参道にはたくさんカフェがあるけど、
中には「勘違い」している店もあるような気がする。
インテリアやメニューが何となくオシャレであることだけに頼るサービス。
そういうお店に限って珈琲が美味しくなかったりする。
「Riz cafe」はそんな意味でも、「おもてなし」の気持ちがちゃんと伝わってきて、
いつでも気持ち良く過ごすことができる。
私たちが座ったテーブルの様子、たとえば食べるペースとかメニューの選択などを
見ていないようで、ちゃんと見ていて適切なフォローと接客をしている感じ。
「京都にもこんなお店があったらなぁ〜」と言ってくれた友達の言葉が嬉しかった。(坂)
[PR]
by p2pnetwork | 2004-08-11 10:29 | FOOD