カテゴリ:MUSIC( 1 )

編集部ではJ-WAVEが流れています。

b0004295_12271021.jpgラジオのパーソナリティーを夢見ていた親友が、初の看板番組を持つことになって、私もリクエストの葉書を書いたりしています。
私が中学生の時は、ラジオの深夜放送が大好きで、試験前だからと親に怒られつつも、布団の中にラジオを持ち込んで、ヘッドホンで聴いていました。その親友とは、毎日のように昨晩のラジオの話で盛り上がったりしていた仲で、「夢って叶うものなんだな〜」と、よく分からないけど、感心というか、感動しています。

80年代生まれの私にとって、ビートルズやビーチボーイズなどのブームの記憶はまったくないのですが、彼らの音楽や功績は、みんなラジオが教えてくれました。当時はインターネットなんてないから、良い曲だな〜って思った時にはすでに曲紹介が終わっていたりして、タイトルも何も分からないから、ラジオを聴く時は、120分テープをずーっと録音しっぱなしにしていることもありました。

最近では、ラジオもほとんど聴かなくって、それが普通になってしまいましたが、ひとりの時間のようでいて、そうではない温かさがあったラジオの時間。葉書を書くのも久しぶりで、上手く文章がまとまらず苦労しているのですが、久しぶりに楽しみを見つけられて、親友に感謝したい気持ちでいます。(坂)
[PR]
by p2pnetwork | 2004-10-05 12:25 | MUSIC