<   2004年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニューヨークに行くのはやめた!

最近東京メトロ内でよく見る、「東京日和」の広告のコピーですが。。。
この広告のビジュアルになっている、新宿御苑に行ってきました。

新宿高島屋でお弁当を買って、下に敷くマットも持って、いざ御苑へ。
薄曇りだったけど、久しぶりに外で食べるごはんはとても美味しかったです。
お弁当のメニューはサーモンとクリームチーズのベーグル、アボガドとカニのサラダ、うな重、カルビ焼肉、和風ハンバーグに唐揚げの中華風、そしてデザートはグラマシーニューヨークの抹茶パフェ。好きなものだけおなかいっぱい食べられる。ああ大人ってすばらしい。


b0004295_18113455.jpg
新宿御苑は、入場料が200円かかりますが、入ってしまえば緑豊かな芝生の上で日がな1日のんびりできます。ひとりで読書するもよし、仲間とゲームをするもよし、カップルでいちゃつくのもよし。ただし16:30には閉まってしまうので入場はお早めに。(大)
[PR]
by p2pnetwork | 2004-09-24 18:11 | OFF

週末の過ごし方

b0004295_13241460.jpg水曜日の夜、P2Pのスタッフでダーツバーに行ってきました。ダーツにはまぁまぁ自信のあるという男性2名と、ダーツ初体験の女性1名、2回目の女性1名の計4名。ハンデをつけてもらわなきゃダメだなぁ〜と思いつつ、とりあえず始めたところ、棒立ちのまま「えぃ!やぁ!とぅー!」と暴投しまくる女性が、ありえない高得点をたたき出し、第1回戦目を勝利。第2位は、今回が2回目の女性。「身体をまっすぐにして、肘を動かさずに投げる。分かる?こう!」と親切に教えてくれた男性陣は圧倒的な点差が開いたまま、完敗。あぁ情けない…。「酒がまずい!」「ぜんぜん酔わない!」を連呼していましたが、その後も、女性陣の好投が続き、2回戦も3回戦も女性2人勝利のまま終了しました。
ビギナーズラックとは、この事を言うのかもしれませんが、とてもとても楽しいお酒でした。(坂)
[PR]
by p2pnetwork | 2004-09-24 13:22 | 編集日記

休日の過ごし方

b0004295_130178.jpg「ブラニフ エアライン エキスポ」というのをパルコミュージアムへ観に行ってきました。ブラニフとは、「THE END OF PLAIN PLANE 〜さよなら退屈な飛行機〜」というキャッチフレーズで、アート、ファッション、デザインを第一に打ち出した、今はなきアメリカの航空会社。イームス、ヤコブセン、ネルソンらと並ぶ、ミッドセンチュリーモダンの巨匠ジラルドがトータルデザインを担当し、ハーマンミラー社のインテリアやテキスタイルで彩られた空港ロビー、エミリオ・プッチがデザインを担当したスチュワーデスの制服やカバン…と、まさにデザインミュージアムにような航空会社です。

展示の中で一番面白かったのは、ブラニフの広告。コンセプチュアルで、デザインもとても格好良かった!カルダーのペイントがされた機体も、60年代を象徴するような色の鮮やかさと大胆さがあって、(ブラニフのロゴさえ入っていない!)ブラニフのブランド力を感じました。
どうして、このような航空会社が無くなってしまったのかは明記されていませんでしたが、機内食の食器、荷物タグ、スタッフ向けのマニュアルなど、ブラニフ・ブランドのトータル性、デザイン性は、デザイン性の趣味趣向は置いておいたといて、先にも後にも無かったのではないでしょうか?日本の航空会社は、ピカチューの飛行機を作ってる場合ではないような…(笑)  (坂)
[PR]
by p2pnetwork | 2004-09-24 12:58 | OFF

QRANK vol.8 制作開始!

b0004295_13434528.jpgQRANK vol.8の制作がいよいよ始まり、
きのうは、表紙と巻頭の撮影を行ってきました。
台風接近で天気が心配されたのですが、
当日は汗だくになるほど暑く、撮影が開始された夕方には、
大陽の光が少し緩みはじめ、気持ち良い天気の中で撮影ができました。

今までのQRANKの表紙といえば、1人の俳優が、クールにきめている写真が多かったのですが、今回の表紙は、そのイメージをガラっと変えるような、
賑やかで華やかな感じになりそうです。というのも、6人のキャストが表紙に登場するからです!…といえば、何の映画だか分かる方もいらっしゃるでしょう(笑)
その6人はクランクアップ後、初めて全員で顔を合わせたらしく、撮影現場は、久々の再会で笑顔が絶えませんでした。

QRANKの取材&撮影は、この表紙撮影を皮切りに、どんどん本格化していきます。
本が出来上がる頃には、すっかり秋なんだなぁと思うと、気が遠くなりそうです。
…と、その前に!
10月30日にはQRANKY's NIGHTも開催されます!QRANKなりの「半日映画祭」をお届けしたいなと思っていますので、皆さまの是非ぜひお越しください。お待ちしておりまーす!!(坂)
[PR]
by p2pnetwork | 2004-09-10 13:42 | 編集日記